バナナ酢がすごい

バナナ酢がすごい

 

お酢って家庭にあってもなかなか使わなくないですか?

 

前ちらし寿司作るときに買ったお酢があって、全く使わずにほとんど残ったまま冷蔵庫にあったので何か使えないかとレシピを検索していたところ、“バナナ酢”っていうものを発見して、簡単そうだったので作ってみました。

 

作り方は瓶にバナナとお酢と氷砂糖を入れて、漬けておくだけなんですけど。

 

普通に漬けておくだけだと使えるまでに時間がかかるみたいだったので、材料を全部レンジで1回温めて、粗熱を冷ましてから瓶に移して保存する方法で作りました。

 

少しバナナの風味がする甘いお酢?という感じになります。

 

私は炭酸水で割ってサワードリンクっぽくして飲みましたが、なかなか美味しい。
サラダのドレッシングとかマリネにもいいかも。

 

1日にスプーン2〜3杯程度が飲む目安みたいですが、そのまま飲むのはちょっときついかな。
むせます(笑)

 

でも、むくみ解消の効果がてき面だでした!

 

昔ラシックスという薬でむくみ取りをやっていたのですが、
それに匹敵するくらいかな。
まあラシックスのが薬なので効果はあるけど。
ラシックス 通販

 

飲んだ日の夜に何度もトイレに行きたくなって起きました。

 

そのおかげで次の日の体重がすごい減ってた!

 

他にも血糖値を下げるとか血圧を抑えるとか、健康効果もすごいみたいです。
保存もきくし、酸っぱいのが好きな人